ショッピングカート

買い物かごが空です

買い物を続ける

ロングボクサーパンツを選ぶメリット

by 株式会社iristellia |

 

【人気上昇中!ロングボクサーパンツ

 

男性下着・アンダーウェアにも様々な種類がありますが、ここ数年ニーズが多くなっているのがロングボクサーパンツです。

ロングボクサーパンツって??という方もいらっしゃると思いますが、通常のボクサーパンツの丈が膝下くらいまであるボクサーパンツのロング版です。

 

 

【ロングボクサーは知ってるけど、まだまだ履いた経験がある人は少ない?】

 

ロングボクサーパンツは知っているけど、でもメリットがわからないし普通のボクサーパンツで十分だから知ってはいるけど購入したことはないという方がほとんどではないでしょうか?

 

しかも、あまり見た目も格好いいデザインがない、、と思っている方も多いかと思います。

特に単色系のデザインが多く、柄ものが好きな方にとってはなかなか購入まで行かないのだと思います。

 

MOSKOVAのロングボクサーパンツ商品一覧へ

 

では、そんな状況の中、なぜ、わざわざロングボクサーパンツを選ぶのか??そして、選ぶメリットとは?

 

ロングボクサーパンツを履く方は、ロングボクサーパンツしか履かないって方が圧倒的に多いです。

特にサッカー、ゴルフ、ラクビー、アメフト、サイクリング、格闘技などのスポーツを本格的に経験した方や筋トレをやっていて太ももが太いという方が結構多いです。

 

太ももが太い方は股ずれを起こしやすいので、太ももの部分まで隠してくれるロングボクサーパンツは股ずれ防止の役割を果たすわけです。

 

具体的にロングボクサーパンツを履くメリットとは何か?

ここでは、3つのメリットをあげていきたいと考えます。

 

【ロングボクサーパンツ 3つのメリット】

 

1、股ずれ防止

 

2、夏は汗がべとつかない、冬は暖かい

 

3、丈の長さによるホールド感

 

1つ目のメリットは股ずれ予防防止です。

股と股が擦れてひりひりと痛かったり、かゆみを感じたりする経験を持った方もいらっしゃると思います。

通常のボクサーパンツ だと太もも全体はカバーできないため、どうしても股ずれが起こりやすくなります。

でも、ロングボクサーパンツ は膝上までカバーするので、太もも全体をカバーします。通常の丈に慣れている方はどうしても最初は違和感があるかもしれませんが、数回履いているとホールド感が心地よくなってくるので是非股ずれの予防、防止の対策としてロングボクサーパンツ をためしてみてください。

 

2つ目は、夏は汗がべとつかない、冬は暖かいことです。

 

夏の蒸し暑い時に丈の長いロングボクサーを履いてると暑いんじゃないの?と思われてる方も多いと思います。

 

いまはコロナ渦で以前と比較するとだいぶスーツを着る回数は減っているかも知れませんが、夏の暑い時期にスーツや長いチノパンやズボンを履いてると太ももの汗がベタついたりした経験はありませんか??

 

汗がベタっとしててちょっと気持ち悪いですよね、、そんな時にロングボクサーパンツ を着用しているとその不快感はだいぶ軽減されます。

 

一方、冬はロングボクサーパンツ は暖かいという効果もあります。

まだ、ステテコやスパッツなど冬の防寒着を着ることに抵抗がある方やボクサーパンツ の上から2枚重ねて履く煩わさを考えると、ステテコやスパッツのように足全体をロングボクサーは覆っていないため防寒機能は劣りますが、通常丈のボクサーパンツ より断然暖かいです。

 

それにロングボクサーパンツ 1枚を着用すれば良いというメリットもあります。

 

それに、夏はツルツル感のあるナイロン生地を、冬はやっぱりコットン生地を選んで頂くとより効果が増します。

 

ツルツル感のあるナイロン生地のロングボクサー

 ↓↓↓

ロングボクサーパンツ

サラサラ感のあるコットン生地のロングボクサー

 ↓↓↓

ロングボクーパンツ

 

 

3つ目のメリットは、丈の長さによるホールド感です。

 

特に比較的激しい運動をされる方はこのメリットを口を揃えて挙げて頂く傾向が強いです。

 

サッカー、ゴルフ、ラクビー、アメフト、サイクリング、格闘技などなどです。

 

これは着用されたご本人の感覚的な事なので言葉で表現するのは難しいのですが、ロングボクサーパンツ の丈の長さがホールド感につながっており、生地がずれ上がってくることもないので快適みたいです。

 

MOSKOVA(モスコヴァ)では、トレーニング用ボクサーパンツ も開発してますが、トレーニング時にこれ1枚着用してトレーニングされる方も非常に多いです。

 

トレーニング用ロングボクサーパンツ

 

 

ロングボクサーパンツ に少しでも興味を持ってくれた方は是非色々なロングボクサーパンツ を検索してみて、1枚でも着用してみては如何でしょうか?

 

是非、こちらの記事も合わせて読んでみて下さい。

↓↓↓↓↓

なぜ、ロングボクサーパンツが流行り始めているのか?