ショッピングカート

買い物かごが空です

買い物を続ける

なぜ、MOSKOVAの柔術着はおすすめのか?

by 株式会社iristellia |

 

 

なぜ、MOSKOVAの柔術着はおすすめのか?

 ▼動画を再生する▼

 

 

柔術着は何着も持っている柔術家の方は多いですが、柔術着を選ぶポイントは、下記4つが代表的です。

1.
2.軽さ
3.動きやすさ
4.デザイン

 

MOSKOVAというブランドを知らない方もまだまだ多いと考えますので、ここで少しブランドの紹介を。

MOSKOVAは、「モスコヴァ」と読みます。

「モスコバ」ではなく、「モスコヴァ」ですので是非覚えてください。

MOSKOVAはフランス🇫🇷ビアリッツ生まれのアンダーウェアブランドです。主にボクサーパンツを扱うブランドで、2021年10月号のメンズファッション雑誌LEONにも取り上げられてます。

 

LEON掲載内容MOSKOVA

 

では、なぜアンダーウェアブランドが柔術着をつくっているのか?

MOSKOVAのボクサーパンツは、「Performance is Strategy」というビジョンのもとにパフォーマンスに焦点を当てたボクサーパンツを開発しており、数百名のサーファーや格闘家などのアスリートにフィードバックを受けて開発されています。

もともとプロサーファーにより創設されたブランドで、特にプロサーファーは体幹やバランス感覚を鍛えるために柔術をトレーニングに取り入れています。

ですので、MOSKOVAのブランドアイコンはサーフィンとブラジリアン柔術になっています。

そこで、あくまでもアンダーウェアブランドであるという立ち位置を保ちつつ、柔術着の開発にもここ数年特に力を入れております。

MOSKOVA柔術着のおすすめの理由

 

では、

「なぜ、MOSKOVAの柔術着はおすすめなのか?」。

  • 機能美に優れている柔術着
  • デザイン性に優れている柔術着
  • 更に耐久性、動きやすさにも優れている柔術着 

それは、アスリートからのフィードバックによる【機能美】とボクサーパンツのデザインを取り入れた【デザイン性】を取り入れているからです。

1つ1つ少しMOSKOVA柔術着がおすすめな理由に触れていきたいと考えます。

MOSKOVA柔術着おすすめする理由その1

機能美に優れた柔術着である。

機能美とは何か?

建築・工業製品などで、余分な装飾を排してむだのない形態・構造を追求した結果、自然にあらわれる美しさ。

下記より引用しております。

機能美の意味はこちらから。

この機能美を兼ね備えた柔術着はあまり多くないと思います。

下記お客様のレビューにもありますが、購入されたお客様にお聞きすると、「一目惚れした」「無駄がなくて美しい」という嬉しいお声を頂きます。

では、MOSKOVAは機能美をどのように構築しているのか?

これはボクサーパンツの開発にも共通している事ですが、「アスリートからのフィードバック」です。

ブラジリアン柔術でいうとヒクソングレイシーなど数多くの柔術家をサポートしてきており、柔術着の開発においても、数多くのアスリートからのフィードバックにより日々商品開発を進化させています。

 

MOSKOVA柔術着おすすめする理由その2

デザイン性に優れた柔術着である。

もっというと動きやすさを兼ね備えており、デザイン性にも優れた柔術着です。

MOSKOVAはあくまでもボクサーパンツを中心としたアンダーウェアブランドであり、柔術ブランドではありません。

ですので、1年に1度しか柔術着の新商品の販売はしないため、デザインにもとことん拘る時間をとる事が可能です。

ボクサーパンツという誰でも着用するライフウェアを広めるためのアイコンが柔術であり、柔術着なのです。

その為、デザインには徹底的にこだわりを持っており、フランス🇫🇷本社ではあらゆる角度からの検討が実行され、最終的なデザインが決まる訳です。

 

MOSKOVA柔術着おすすめする理由その3

耐久性、動きやさにも優れた柔術着である。

柔術はカルペディエムを代表するようにここ数年は特に【おしゃれ】というイメージが強いです。

ただ、柔術着に求められる第1条件はやはり動きやすさであるべきだとMOSKOVAは考えております。

でも、動きやすさだけでなく、長持ちする耐久性も同時に提供したいともMOSKOVAは考えております。

 まず、デザイン性に惹かれて購入頂いたお客様が驚いていただくのが、柔術着のつくりの頑丈さです。

動きやすさは【アスリートからのフィードバック】で担保されていると触れた通りですが、プロのアスリートになればなるほど、当然その動きは激しくなっていきます。

動きが激しくなると当然生地の消耗は早くなる傾向にあります。

MOSKOVAは、幅広い層の柔術家におすすめできるように耐久性にも着目している訳です。

当然気に入った柔術着は長く使いたいと考える方が多いと思います。

そのお客様の声に完全にはお応えできないかもしれませんが、耐久性を考慮した商品開発には力を入れています。

MOSKOVA柔術着 過去モデル

ここまでで少しはMOSKOVAの柔術着について知って頂けたと考えますので、過去モデルのデザインをご覧下さい。

過去数年は黒地に緑やゴールドのロゴのデザインでした。

 

↓↓↓

こちらは10周年モデルです。 

 

MOSKOVA柔術着

 

柔術着お客様からのレビュー 

 

また、まだまだ数は少ないですが、お客様からのレビューも頂いております。

 MOSKOVAの柔術着を見て「圧倒的な美しさ」と言って頂けるのはとても嬉しいです^_^

ボクサーパンツも含めて様々なレビューを頂いておりますので、こちらからご覧ください。

 

 

 

ボクサーパンツレビュー

ボクサーパンツレビュー

今までより少しはMOSKOVAの柔術着について知って頂くきっかけになったと考えます。 

 

2022年柔術着予約について

 

MOSKOVA柔術着は年に1度のみの販売となっており、2022年モデルは年末に販売予定です。

多少時期の前後はありますが、202112月中に販売開始予定ですが、即完売が予想されますので、少しでもご興味のある方には特別にデザインを公開しますので、是非下記よりお問い合わせください。

ラッシュガードも同じタイミングで新モデルの発売を予定しておりますので、こちらもお問合せお待ちしております。

 ↓↓↓

こちらのメールアドレスにお問い合わせ下さい。

 

info@moskova.co.jp

 

 それでは、皆様からのお問合せお待ちしております。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ちなみに、サイズ感は下記をご参照ください。

 

●A1サイズ

 

・上衣

身幅 55cm

着丈 74cm

袖口から袖口 158cm

袖口 16cm

 

・ズボン

着丈 90cm

腿幅 34cm

身幅 51cm

 

上下重さ1.56Kg

 

 

●A2サイズ

 

・上衣

身幅 57cm

着丈 76.5cm

袖口から袖口 160cm

袖口 16cm

 

・ズボン

着丈 97cm

腿幅 36cm

身幅 53.5cm

 

上下重さ1.75Kg

 

 

●A3サイズ

 

・上衣

身幅 57cm

着丈 76.5cm

袖口から袖口 160cm

袖口 16cm

 

・ズボン

着丈 104cm

腿幅 38cm

身幅 56cm

 

上下重さ1.83Kg

 

https://www.bjjchannelshop.com/items/50316262