ロングボクサーパンツのおすすめの選び方とは?
ロングボクサーパンツをいざ購入しようとしてもなかなかどう選んだら良いのかわからないというお問い合わせをいただくことがあります。
そこで、「ロングボクサーパンツのおすすめの選び方」というタイトルで共有したいと思いますので、是非ロングボクサーパンツをご検討されている方は一読ください。
更に下記のようなお悩みや少しロングボクサーパンツが気になっているという方もぜひ読んで頂けると嬉しいです^_^
- ロングボクサーパンツを履きたいけど、なかなか踏み出せないでいる。
- 既にロングボクサーパンツを着用しているが、他の人はどんな基準で選んでいるのか気になる。
- そもそもどうやってロングボクサーパンツを選んで良いのかわからない。
- ロングボクサーパンツを毎日履いているので、もっと良いロングボクサーパンツを探している。
- とりあえず、ロングボクサーパンツについてもっと詳しく知りたい!
おしゃれなロングボクサー、派手なデザインのロングボクサー、カッコいいロングボクサー、速乾性のロングボクサー、夏用冬用のロングボクサー、トレーニング用ロングボクサー、機能性が高いロングボクサーなどなど、きっと様々な選び方があると思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです^_^
その前になんでそもそもロングボクサーパンツを履くの?そのメリットは?という方もいらっしゃると思うので、「ロングボクサーパンツを履くメリット」がまだわからないという方は是非下記ブログを最初に読んで頂けるとわかりやすいかと思います。
まだ読んでない方はこちらのブログもご参照ください。↓↓↓
ロングボクサーパンツを履くメリット
【ロングボクサーパンツのおすすめの選び方】
【目 次】
ロングボクサーパンツのおすすめの選び方の目次です。
1、サイズ感
2、生地
3、デザイン
4、機能性
5、ロゴの見栄え/丈の長さ
6、前開き前閉じ
1、サイズ感
「ロングボクサーパンツのおすすめの選び方」の最初はサイズ感になります。
サイズが合わないメンズ下着ほど落ち着かない感覚があると思います。
S,M,L,XL表記で日本では販売されることが多いですが、各ブランドさんによってサイズ感の違いがあることがご購入を検討されているお客様を悩ませている元となっていると思います。(これは、弊社も含めて本当にややこしくてすいません・・・)
ですので、サイズに関しては各ブランドごとにサイズチャートを展開しているのでそのサイズチャートをしっかり確認してご購入してください。
同じMサイズでもブランドによってだいぶ違いますので・・。
これはお客様のお好みですが、同じボクサーパンツを履く場合でも少しゆったり目に着用されたい方とぴったりサイズを着用されたい方に分かれます。
また、日本のブランドですと大きめサイズのXLサイズを展開されていないこともあるので、体格が良い方は是非弊社サイトをチェックして見てください。
MOSKOVAではXLサイズもしっかりと展開しておりますので・・・。
基本的にはロングボクサーパンツも通常丈のボクサーパンツと同じサイズ感で問題ないと思います!
ただし、ロングボクサーパンツはピッタと履いていただいた方がシルエットも綺麗に見えるので、是非ジャストサイズで履いて見てください!
ただ丈の長さに関しては、ロングボクサーパンツでもブランドによってだいぶ違いますのでここは注意して購入されて下さい^^
>2、生地は、コットン派?ナイロン派?
「ロングボクサーパンツのおすすめの選び方」、2番目は「生地」についてです。
生地は、さらさらのコットンタイプとツルツルのナイロンタイプの2つが主流です。
MOSKOVAでは、限られてはいますがポリエステル生地もご用意してます。(機能的にはナイロン生地と同様です。)
生地は好き嫌いがはっきりしますが、大きくわけると下記のように分類される印象です。
A)やっぱりコットン派
コットンのサラサラとした生地感がやっぱり良いという方が多く、メンズ下着はコットンしか着用しないという方も非常に多いです。
安定のコットン派の方は意外と多いです。
B)ツルツルしたナイロン派
ロングボクサーパンツ は、運動をする際に着用される方も多いので、汗を吸い取るコットンよりツルツルしたナイロンの方が気持ちいいという方もいらっしゃいます。
あとは、サーフィンなどマリンスポーツをされる方はボードショーツのインナーとしてロングボクサーパンツ を着用される方もいらっしゃり、その時はやっぱりツルツルしたナイロン生地を好まれます。
C)サラサラもツルツルもどちらも好き派
場面によって使い分けをされる方もいらっしゃいます。
仕事などの時はコットン生地の方が落ち着くので普段はコットン派ですが、オフのトレーニングやサーフィンの時はツルツルのナイロンを選ばれる方もいらっしいます。
また、トレーニングの時はトレーニング用ロングボクサーパンツ とTシャツと決めてる上級者の方もいらっしゃり、アンダーウェアに強いこだわりを持って頂ける方も多くなってきたなと思います。
あなたはどれに当てはまりますか??
A)やっぱりコットン派
B)ツルツルしたナイロン派
C)サラサラもツルツルもどちらも好き派
3、デザインは、無地派?派手なデザイン派?
「ロングボクサーパンツのおすすめの選び方」 3番目は「デザイン」になります。デザインは、大きく分けると「色」と「柄」の掛け合わせです。
色は、派手な赤やオレンジよりも落ち着いた紺や黒系、グレーなどが良いという方もいれば、派手な色が断然好みという方もいらっしゃいます。
柄があるなしにかかわらず、ベースの色に関しては、大きく分けると
安定のグレー、ブラック派。
この2色は根強い人気です!下記のような配色が定番的な人気があります!
情熱のレッド派。
特に格闘家の方は試合の軽量時は必ず赤しか着用しないという方もいらっしゃるくらい、赤は人気です。
なぜ、赤が勝負色なのかはこちらのブログが非常に詳しく解説されておりますので、是非興味のある方は読んで見てください。
次は、やっぱり鮮やかなブルー派、ネイビー派。
特に落ち着いたネイビーの人気が強い印象です。
あまり派手過ぎないネイビー派は、グレー・ブラック派と同じくらい好きな方が多い印象です。
ネイビーに関しては、スーツなどを着るときもカジュアルなジーンズ等に合わせる時もあまり気にしなくて選べる色なんだという理由が強いのではないでしょうか?
最後に派手なパープルオレンジ派。
あまりパープル色ってイメージがつかないという方へ、下記のようなイメージです。
オレンジやパープルを選ぶ方は圧倒的にサーフィンやボディーボードなどのマリーンスポーツをやられている方が多いです。
サーフィンとプラベートの時と同じ派手な色を履きたいという需要は比較的多いです。水陸両用ではありませんが、ボードショーツ単体だけで買うとなると高いけど、プライベートでも履けるなら・・・と購入される方が多かったりします。
次に柄に関しては、無地と柄有りにわかれます。
アンダーウェアはやっぱり無地が好き!という方といやいやアンダーウェアこそ派手なデザインでしょ!という方と大きくわかれます。
無地派は、ブラックやグレーやネイビーなど落ち着いた色を好まれる方が多い印象です。
でも折角ならたまには派手なデザインも試してみては如何でしょうか?
ロングボクサーパンツがなんとなく地味な印象があるのは、やっぱり圧倒的に無地で単色のものが多く柄モノを好んで着用される方からすると最初から選択肢に入らないってことだと思います。
ロングボクサーパンツを着用する方はどうしても機能優先というイメージがあり、また通常丈や最近だとショート丈などロングボクサーはどうしても流行から遠いイメージがあるのも単色が多い理由かもしれません。
ただ、当たり前ですが通常丈よりもロングボクサーパンツの方が生地の面積は広いのでそれだけで柄が目立ちます!!
なので、一度は柄ものを履いてみることを強くおすすめします!
「ロングボクサーパンツのおすすめの選び方」
【おすすめのロングボクサーパンツ4選】
他のデザインも気になる方は下記リンクからご覧ください。
4、機能性/丈の長さ
「ロングボクサーパンツのおすすめの選び方」、4番目は「機能性/丈の長さ」になります。MOSKOVAのボクサーパンツには機能面でいうと2つの大きな特徴がございます。
ボクサーパンツを履いている方の悩みとして、「裾が上がってくる」ことや座っていると「ボクサーパンツがずれてくる」ということが挙げられます。
MOSKOVAの特徴の2つは下記A,Bになります。
A.ボクサーパンツがずれる悩みを解決するバックパネル構造
MOSKOVA独自のバックパネル構造は、ベースの生地がコットン・ポリエステル・ナイロンのどの記事でも同じ素材を使用し、どんな体勢になってもずれにくく、より快適さを実現しています。
B.収まりが良いを解決する体にフィットする立体裁断&裾がずれ上がってくるを解決するマルチプルパネル構造
MOSKOVA独自のマルチプルパネル構造(両足の太ももに沿った2本の線)は、体のラインに沿ったシームレスの縫製により、左右縦横の伸縮にも対応し、より快適な履き心地を実現しております。
ロングボクサーパンツを履いていて、裾がずり上がってくるほど嫌なことはないと思います、、トレーニング中とか特に気になって集中できなかったり・・・
特にロングボクサーパンツに関しては、注目すべきはマルチプルパネル構造です。
通常のボクサーパンツにも搭載されている機能ですが、この機能はロングボクサーパンツの方がより実感できる機能であるになっております。
ここからは一部下記ブログの引用になりますので、詳細は下記ブログをご参照ください!
では、このマルチプルパネル構造にMOSKOVA(モスコヴァ)定番のボクサーパンツとロングボクサーパンツで違いは何か?
実は違いがあります。
MOKOVA(モスコヴァ)は様々なアスリートの意見を取り入れて商品開発している訳で、MOSKOVA(モスコヴァ)アメリカでは特にこのロングボクサーパンツは人気である理由がここにも隠されていました。
通常であれば、定番のボクサーパンツと同様に前面にこのマルチプルパネル構造を施しても良いと思いますが、ロングボクサーパンツはなんといっても丈の長さが定番のボクサーパンツより長いです。
そこで、動きやすさを重視する為に様々な試行錯誤、そして実際のアスリートの意見を取り入れ、MOSKOVA(モスコヴァ)本社はある取り組みを試みました。
アスリートからも実際にいくらシームレス縫製をしているとはいえ、前面に縫製があると動きにくいという声も実際あり、その課題を試行錯誤した訳です。
では、その試みとは何か?
『背面にマルチプルパネル構造』を施すという事です。
この背面に施されたマルチプルパネル構造によって、「ボクサーパンツの裾が上がってくる、ずれる」という悩みが劇的に改善されている訳です!
また、ロングボクサーパンツを履く方はそのホールド感!にハマって履き続ける方が多いのですが、ホールド感を保つ1つの重要な要素が丈の長さです。
まさしく、「ロングボクサーパンツの命は丈の長さ」という事だと思います!
参考までにMOSKOVAのロングボクサーパンツの丈の長さを弊社スタッフの実寸ベースではありますが、測っておりますのでご参考にしてください。
「ロングボクサーパンツの丈の長さ」
普通のボクサーパンツ 8cm
ロングボクサーパンツ 19cm
5、ロゴの見栄え
やっぱり見た目がかっこいいからロングボクサーパンツを履きたいという方へ!
「ロングボクサーパンツのおすすめの選び方」、最後は「ロゴの見栄え/前開き前閉じ」についてです!
MOSKOVAの1つの特徴は立体ロゴです。
この立体ロゴはロングボクサーパンツだけではなく、通常のボクサーパンツにも当然適用されております。
特に水着やボードショーツを履く方からはロゴがかっこいいかどうかで履くアンダーウェアを決めるという方がいるほど重要な部分でもあります。
ボードショーツのインナーとして着用すると下記のようなイメージです。
もう少しわかりやすいロゴ単体の画像ですと、こんな感じです。
しかもウェストバンドとロゴの配色に関しても、デザインにより変えており様々なロゴの色が存在する事も拘りの1つです。
長々とここまで「ロングボクサーパンツのおすすめの選び方」というタイトルでブログを書いてきましたが、本当にこれが最後になります。
6.前閉じ・前開き
最後の最後は前閉じ・前開きに関してです。
MOSKOVAの全てのデザインは前閉じです。
もし、女性の方でこの記事を読んでいる方はもしかしたら「??」という感じになっている方もいらっしゃるかもしれないので、わかりやすくいうと「パンツの窓」のお話です。
デザイン性を優先して、パンツの窓はない前閉じをMOSKOVAは採用しておりますので、絶対前開きが良いという方は気をつけて下さい。
ロングボクサーパンツは気になってはいるけど、なかなか履くまで踏み切れないという方も多くいらっしゃるかと思います。
そんな方々の少しでもお役に立てれば嬉しいです^^
ロングボクサーパンツ 関連ブログはこちらから
下記よりロングボクサーパンツに関する関連ブログをお読みになれますので、ご興味のある方は是非一読下さい!
ロングボクサーパンツ商品ページはこちらから
MOSKOVA JAPAN 広報部より
BLOGに戻る